FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

はがき
みなさんこんにちは、月末になり何かとお忙しい毎日を過ごされていらっしゃるのではないでしょか。
さて本日のタイトルは「はがき」です。

名刺交換されたときみなさんはどうしますか?
今はパソコンに取り込んで管理するという素晴らしいソフトがあり、
わたくしもインストールして徐々に使っていいるところです。
しかしまだ、ファイルに「お客様」。「仕入れ先」、「学校関係」、「同友会」などと分類して
整理しています。A4名刺用ファイルで4冊になりました。それもパンパンにページを足しています。

しまう前に、全部ではないですが、なるべくはがきを書くようにしています。
せっかくお知り合いになった方なので、その方のことを思いながら書くと、
自分も覚えるし、受け取った方からもほぼ100%喜んでいただけます。

先日の文屋座で鍵山相談役とお名刺を交換してはがきを書きましたら、本当に丁寧な字で
お返事をいただきました。机の上に大事に飾ってあります。

これも渡辺先生に教えていただいたことです。
続けていきたいと思います。

スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.