FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場移転
皆様お久しぶりです。
いきなりこのタイトルで驚かれたと思います。
8年前から、構想を立て考えてきました。5か年計画では、まだ準備していることになっていますが、
昨年の10月に空き工場を紹介していただき、時間をかけて結論を出しました。
8年の間にはリーマンショックがあり、もう無理かもしれないとあきらめかけていたところでした。
当社は、町中にあり、建物を改築するのが難しく新しい機械を入れることが困難になっていました。
また時には夜中まで残業することがあり、機械の音できっと近隣の方の迷惑になっていたと思います。
幸いにもいい方ばかりで今までこうして営業を続けることができました。
先々代からお世話になったこの地を離れるのは、大変切ないです。

しかし当社の将来を考えると今しかないと判断いたしました。
もう引っ越しが始まり、あわただしい日々を送っています。
期待と不安の入り混じった、複雑な心境ではありますが、確実にわたくしたちは前を向いて、
成長しています。

ものづくりの助成金も採択されました。新しいM/Cも導入予定です。
社員ともども一丸となって、皆様のお役にたつ会社でい続けます。
よろしくお願いいたします。

読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。