FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

新緑の福島、庭のさつきも満開です。
本当に久しぶりのブログです。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

タイトルのさつきですが、今年は見事に咲いてきれい!!!!!です。
実は夫が、庭の見直しをしていまして、さつきをだんだん切ろうかと
言っていたところだったんです。それが聞こえたのか今年は例年になく
美しく咲きました。夫もやっぱりやめようかといっていました。(笑)

全てに魂が宿ると、本で読んだことがありますが、いろんなところで
そうかなと思うことがあります。

毎朝会社のカギを開けるときに、「おはようございます。」「感謝します。」と
声かけします。もちろん機械にも、車にも、変な人に見えるかもしれませんね。

先日仙台で日創研経営研究会全国大会が開催されました。私もスタッフとしてかかわらせて
もらいましたが、1106人の方々が学びのために来仙されました。
多くの方に喜んでいただこうと、みんな一生けん命でした。
大変な事は、みんなの結束を固める事を体感しました。そして達成感があり、心地良い疲れでした。

風薫る5月皆様によきことが雪崩のごとくおきますように



スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.