FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

今年もよろしくお願いいたします。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年初ブログです。
1月の22日、23日と日創研の新春セミナーに参加してまいりました。
その中で今回は1つだけ紹介したいと思います。
株式会社いろどりを経営されています。横石知二氏のお話がとっても印象に残りました。
TV等でおばあちゃんがタブレットを使って情報を見たりしている様子が、報道されていますが、
実はあそこまでになるのに並大抵の努力ではなかったということを知りました。
それを笑いを交えながらお話しされる横石さんとってもかっこよかったです。

詳しくは本を読んでみてください。

本日は倫理法人会のモーニングセミナーに参加してまいりました。
道路は凍っていたので、怖かったのですが、家から10分で到着しました。

1分遅刻してしまいました。反省
今日は千葉県流山市にお住まいのスーパーバイザー「荒井久満氏」のご講演でした。

面白さの中に非常に厳しさもあり、背筋が伸びました。
部下を責める前にまず自分がきちんとしていますか?とご自分の失敗談を交えてお話をいただきました。
倫理法人会の会員さんに集まってほしかったらよく考え、工夫をすることですと、具体的にチラシを
持ってきてくださいました。
まだまだ足りない自分を反省し知恵を出して日々仕事に精進していきます。

今年もよろしくお願いいたします。

p.s.最近英会話がとても楽しいです。何故?
  今までは書いていたものを読んでいたのですが、今年からアイコンタクトを取ってそれぞれのNEWSをもちろ  ん英語で語るように先生から言われました。そうしたら、話も弾みいい雰囲気になってきました。
スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.