FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県の小布施町へ行ってきました。
2月も半ばを過ぎ、日差しも春めいてまいりました。
皆様、風邪に好かれてはいませんでしょうか。

弊社の社員さんたち、私も含めて元気に仕事をしています。

タイトルにもありましたように、長野県の小布施町に研修のため行ってまいりました。
天気予報では大雪になると報じていましたので、参加した13名は、ブーツに寒さ対策バッチリで
臨みました。し、しかし新幹線が、長野に近づくにつれこんなはずじゃなかったと少し拍子抜けした感じでした。
雪はほとんどなく、寒さも福島と変わりはないのでした。

ところで何故小布施町に?

人口1万2千人の町に毎年120万人の観光客が訪れるわけを探りに行ったのです。
そこに経営のヒントがあるのではないかと・・・

町長もお忙しいところ顔を見せてくださり、また副町長、図書館長、観光協会の会長の、
熱い思いをお聞きして、本当に感動いたしました。

また栗菓子店の社長、会長のお話もお聞きすることができました。

小学生が、私たちに元気な声で挨拶してくれた事も大変印象に残りました。

ぜひ機会がありましたら、出かけてみてください。

とても癒される町です。

それでは皆様お元気にお過ごしください。
スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。