FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚
ご無沙汰しました。
夏が過ぎ秋も深まってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

食欲の秋、読書の秋、勉強の秋、スポーツの秋と意欲的に活動をしていたら、
なんと久しぶりに風邪をひいてしまいました。鼻の奥が痛み次に、鼻が出て、咳が出るようになってきました。
風邪がはやっているようですので皆様お気をつけください。

10月は学びの月、武蔵嵐山志帥塾にて向野幾代さん、鍵山秀三郎さん、コクーンさん、神渡良平さん、の講演を
2日間にわたってお聞きしました。
翌日田村市で中村文昭さんの師匠の田端さんの講演をお聞きしました。
講演も終わりかけの時、震度4の地震が起きました。今回の東日本大震災で私たちは何を学んだでしょう。
福島からいい国を創っていきましょう。とたくさんの方が福島に来てくださいます。
本当にありがたいことです。11月20日には県議会選挙があります。
私たちは政治にもっと関心を示し、この人ならと思う人をきちんと選び投票していかなければならないと思います。

私の姉は梨の農家に嫁ぎ、それからご主人とともに、有機肥料、低農薬のおいしい梨を作りつづづけてきました。
今年の風評被害には心痛めていました。しかし東京で販売したり努力の結果、完売したよとお兄さんが言った時には、ホント嬉かったです。

I LOVE FUKUSHIMA

スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。