FC2ブログ
創業70年 鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の(有)西坂製作所 社長「西坂早苗」が綴る日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な朝礼
お久しぶりです
今日は何と”森 源太”さんが、朝礼に登場!
「絆」という歌を熱唱してくださいました。それも木型工場内でです。

森源太さんは、長崎県出身のシンガーソングライターで、現在大阪で活動中です。
震災後石巻でボランティア(泥上げや、がれき撤去など)をしているときに
泥の袋の口をきちんと結ぶ姿を見ていたTさんという方と出会い。中村文昭さんの
講演の前に歌うことになりました。私はそのとき初めて源太さんの歌を聞きました。
パワーのある声で訴えるように歌う源太さんの歌声は私の心に響きました。
ひょんなことで新入社員研修をお願いしている。H氏が、源太さんが福島でコンサートを
しますよ。とおっしゃってくださって、朝礼で歌っていただくことになりました。
昨日は保原で夜中まで歌っていらっしゃったのに8時15分に来てくださいました。

本当にジーンときました。
ありがとうございました。
この感動を皆さんにお伝えしたくて、ブログに書かせていただきました。

ちなみに12月24日にユラックス熱海にいらっしゃるそうです。
今から楽しみにしています。


スポンサーサイト
Copyright © 西坂早苗の社長日記 by [鋳造用機械木型・金型・樹脂型・設計製作の西坂製作所]. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。